chevron_left

「BL・GL・TL」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ボーイズラブ

help
ボーイズラブ
テーマ名
ボーイズラブ
テーマの詳細
ボーイズラブ小説やマンガの感想、レビュー、ネタなど。
テーマ投稿数
6,605件
参加メンバー
115人

ボーイズラブの記事

1件〜50件

  • #BL感想
  • #大人
  • 2021/11/18 16:27
    自分用19

    6話は、向かい合って仏前で正座してる時に、足めっちゃ長いはずの竹財さんより座高低くてどんだけなん!! 6話の喪服で押し倒すシーンで城戸くんのズボンの裾が目一杯伸ばされてるの発見。スネのあたりに従来の折り目。 でも家で城戸くんにポルノ書いてみない?って言われて最初ディスるのにその後直ぐに顔が暗くなっていく感じか好きすぎて…でもその情緒不安定さが「妙な色気」を生み出してしまったと考えるともう2人はこうなるべくしてなったんですね…ってなった。喪服の木島先生から溢れる哀愁よ 城戸に何も言わせず 『喪服ってジャンルあるよな…』 ネクタイを引き寄せ、わざとの様に強気に誘う…そんな木島をなぜか健気にさえ思う…

  • 2021/11/18 16:27
    自分用18

    コートを脱がされる時の木島さんの力の抜けきった感じと、テーブルに仰向けに返される時の無抵抗なしなやかさがすごく好きです 2話ラストの3話予告で使われるこの卓上シーンもまた別バージョンなんですよね 木島さんの左手、いいです~ 最初、背中や肩に回してるけどついに頭に伸ばす時がまさに堕ちた瞬間て感じ 4話での再会時に城戸さんがここを回想しますがその時は木島さんの右手も城戸さんの頭に伸びるんですよね この日って、逃げ出したかったし 本気で逃げようと思ったという 撮影初日ですよね…?いつだよ、どの時点で振り切ったんだよ その考え! 姫じゃん、りーおじゃん、 城戸くんと何とも説明しづらい関係の 儚くて美し…

  • 2021/11/18 16:13
    自分用17

    春的生活の撮影で、スタッフが飛んできて「あの音は何?!ホントにやってないよね?!」て言ったっていうエピソード でもプロがそう思うくらい、そう見えたし、聞こえたんだな…リアルだったんだな… インディゴ最終話で理生からの電話に城戸くんが出なかった理由、何となくだけどようやく分かった気がする...。 多分、“切札”を持っていなかったこの段階で理生の声を聞いたら全てにおいて理生に抗えないから。 原作城戸さんは静かで熱い炎って感じ、実写は監督が宗さん見て城戸像を少し変え輝さんも自由にしてもらったと言ったようにかなり宗さんの熱さが全面に出てるんですよね 原作で理生の「好き」に答えなかった城戸さんはセリフで…

  • 2021/11/18 16:13
    自分用16

    城戸に対する態度(扱いとも言う)は男性なのに、言ってることは恋する乙○。そこに哀しい以上の憐れを見て、胸に城戸の温もりを感じなから突き放す理生の表情、心情が更に胸を抉ります。 彼女との関係。「いつだよ」「どの時点だよ」と訊く理生が、城戸君に恋をしていた理生が、哀しい。裏切られた瞬間を知りたがる理生が、哀しい。性別なんて本当に意味はないんだなと。 ポルノグラファーの撮影で泣きすぎてNG食らったという 棚動かして、カメラ入れて、あの一瞬で1時間は掛かってるな撮影。 1位 タクシーでの別れは城戸の表情を何パターンも撮って時間をかけて撮影 ・上映前舞台挨拶にも関わらずネタバレ全開で撮影秘話を語る三木監…

  • 2021/11/18 16:13
    自分用15

    『ポルノグラファー』3話。 唐突に、男子会のシーンと『インディゴの気分』4話の蒲生田邸での飲みのシーンが対のように見えてきた…。 蒲生田先生にベタ褒めされる理生への嫉妬心を抑えきれなくなった城戸さんと、娘の写真を眺めてデレッデレな城戸さんへのやるせなさを抑えきれなくなった理生…。 インディゴの気分の理生さんの美しいこと 特に4話で彼に嫉妬され想いが繋がった後彼の会社での打ち合わせ 彼の事を考えててぼーっとしてたのか1度で振り向かない 自分は愛されていると微かな期待自信が美しくさせたのかな その後衝撃の事実を知る事になるけど… 乱れて彼を罵る姿さえも美しいんです… 冒頭の城戸さんの嫉妬は1話や学…

  • 2021/11/17 18:40
    自分用14

    城戸は「グチャグチャにしてやる」と言ったけど、1話の時点で木島はもうグチャグチャで、それを人間らしく戻して上げたのが城戸ですね。 それがなければ、もっと堕ちてたし、春くんに好かれる事もなかった。 本当に恩人だし、人生の指針を引き直してくれた人。 たまには城戸孝行(笑)しなきゃね、理生 3話より前って何とも言えない色気はあれどそれ以降とは全く違いますね!そんな色気まで絶妙にコントロールできるのやっぱり輝さんすごい… 手握られた頃は意識せずともりーおかなり城戸さんに心持ってかれてるでしょうから、酔って抱きすくめられた事は覚えてないでしょしどっきどきですね…! 勝手に弟子入りを決められて、怒り顔の理…

  • 2021/10/15 20:33
    自分用13

    丸木度先生も言ってたけど、本当このゆったりした2人だけの時間もーっと長くてもよかったよー。 1.2話は先生にとって安らぐ描写多いなぁ 城戸君登場から、一気に切なモードに舵切ってしまうもの… 久住君と城戸君が自己紹介してる時ひとり煙草吸うせんせの横顔美しいです。エロ切ない。 理生、物語冒頭からなんだコレ?色気ダダダ漏れ。画面に現れたらもぉ目が離せない。 I、2話の理生ほんと未成熟な雰囲気が抜群...。凄すぎ演技。やるよ... の表情秀逸。 僕はかまわないの決意.. 何を想ってるの... 涙腺刺激されるよ、こんなの… アドバイスもちゃんと聞いてさ。 いや、あの気難しい木島先生にどうやって取り入った…

  • 2021/10/15 20:10
    自分用12

    6話 言わせない…遮る理生… 「周りの人間に優しいってことさ」誰にでも優しい、僕が特別じゃない。でも、その優しさが作家として死にかけてた僕を救ってくれたのも事実。 電話繋がらないとこ、何回か観て、ようやくストンときた..。出ないことに対して憤ってるんじゃない。レコード、コーヒーミル、2人用のダイニングテーブル、2人掛けのソファ、コツコツ買い揃えたのかな。それで最後に『2人寝れるベッド』を買って、理生さんに鍵を渡そうとしたんだとしたら... この人なんだかんだ、城戸君の事まだそれなりに好きやろ、春彦が1番なのはそうなんやろうけど。城戸とはこんな感じでいい友達関係続けてくんじゃない? 続.春的の最…

  • 2021/10/15 20:10
    自分用11

    転職も結婚もなくなったってすごく晴れやかな顔で言ってますよね、理生のおかげで人生救われたとこもあるのかなーと、 でもそれも理生と一緒にいるためでもあったから理生がもっと喜ぶかと期待してて思わぬ反応に不満そうなとこもかわいいなーとw ここから先を言わせないのは愛ですよね…! 祭壇前で、城戸は「俺はお前と…」より早く、「俺はな…」と、何度も言いかけてますね。 転職やめた事を生き生きと伝えてるし、結婚話もパーと、むしろ楽しそう。 理生の反応に不満そうで、ちゃんと話を聞かんかい!理生!と思った。 プロポーズ的な言葉が飛び出しそうだったのに 終始、友達のままなら、木島が壊れる事はなかったけと、恋しちゃっ…

  • 2021/10/13 18:38
    自分用10

    静雄くんに口述筆記させてるとこに春くんが乗り込んでくる直前の理生さんの「やっぱり無理かなぁ」がちょっと嬉しそうな口調で好き春くんは特別なんだよ 春彦の感情ぶつけるシーン、改めて1日で撮ったの疲れるのが声だけ聴いてても感じました。大声出したかと思えば寂しい口調になったり、泣きながら訴えたり。理生の「春彦ォ!」と引き留める声も際立つ。 理生のステナイデクレヨについては、捨ててくれるなという思いも勿論あるんだろうけどほぼ軽口に近いし、春彦の「俺はお前のものだ」があった上でのことだよなあっていうのがえらい好みです その後アリエナイヨとあの口調で言う春彦100点満点 原作にあった、理生が城戸くんからア…

  • ブログみる無料ブログサービスならムラゴン
  • 2021/10/06 18:24
    自分用9

    ポルノグラファー 5話 嘘を見破られ、ギリギリのところで「干されている」とまた嘘をつく先生。 偽悪的な言葉で煽って、春彦との関係を終わらせようとしてる一方で、どこまで酷い事をしても、それでも僕のそばにいてくれるんだろう…って、必死に試し行動をしているようにも見えた。 プはイ現代の後なのかー(監督質問より) 城戸の事訊ねる春彦の表情、戸惑いが細かく伝わってイイ。 「もう期待しないと決めたのに、出ない事に辛さを感じて」だから電話嫌いなんだ… 電話をかけるという行為自体、相手が応答することを期待してするもの。 だからプで春彦にかけることすら避けてるのか…? (単に手紙の方が慣れてて落ち着くのもあるで…

  • 2021/10/05 16:33
    自分用8

    インディゴの最終話のタクシーからの理生と城戸さんの別れのシーンも凄く深くて、いつも泣いてしまいます、、。煙草の煙や桜の花弁や他にも様々な小道具が心理描写につかわれていますよね 吸い殻から立ち上る煙は、最初はただ単に気になってただけでした。 ちゃんと消しなさいよ、と (^_^;) 確かに映像ならではの演出ですね。 推測でしかないですが、そういう意図だったなら、いかに丁寧にこの作品が作られたかと感動で震えます❗ 煙って改めて調べたら、 『不完全燃焼の結果に生ずる、微粒子を含む空気の固まり』という定義とのこと。 不完全燃焼か。。 まさに城戸の心情そのもの。 城戸の心にずっと燻ってる炎、で思ったこと。…

  • 2021/10/05 16:33
    自分用7

    蒲生田先生が亡くなったのは桜の季節.城戸が木島の電話を無視したのは年末.何となく同じ年のような気がする.微妙な関係は,そんなに長くは続いていないような気がする.根拠はないのだけど. なんで逆に変えたのかは気になるところで… たぶん城戸さんから理生へ仕事の電話をするのは、まあ話的にふつうなんですよね。 ただ2人の深い関係性をよりリアルに表すには、理生からの電話はすごく効果的でしたね…気持ちの大きさの差や完全なすれ違いが一瞬で読み取れますもんね! 原作読み返してて、原作では電話に出ないのは理生の方なんだよなぁ。 (仕事の電話だけどな。ドラマでは多分個人的な電話、ってことだよね?) 3話の「今日は無…

  • 2021/10/02 20:16
    自分用6

    りーおの声ステキだなー。 りーおの時が1番好きだな。 それに対比する城戸の重低音も。無理して書かなくていいと言い、チェーンを切れなかった城戸と、チェーンを切ってでも会いに行く、書けます、大丈夫ですと面と向かって伝えられた春彦。美しく残酷な対比。 城戸くんは「“また”なんてあるのか...?」って思ってそうなのがね...無理に笑顔作ってる感じで、「せめて最後は、笑顔を覚えていてほしい」みたいに思ってそうなのがね... 貴方達...そーゆートコだぞ(TдT) (玉稿拝受の時との対比っぽくもある...) 洗濯機の回る音とか、ただの生活音だけど確かに水を感じる。 蒲生田先生が執筆してるシーンで降ってる雨…

  • 2021/10/02 19:53
    自分用5

    バックショットとか遠くから映るタクシーのナンバーは1話も3話も4話も6話も一緒だった。 3話と6話は運転手さんは同じだけど、ナンバーは違ってた。 全部で3台使ったのかな? 初日から押しに押しまくったこだわりのタクシーシーン!ちゃんとタクシーの揺れに合わせてコテンしてますのでー。 タクシー降りるとこだろー!バカ!!多分、手を掴んでタクシーから降ろさずにさらってたら、先生はお前選んでたのに……っ!と思ってしまう……う、うぅ……(どんだけ城戸×木島が好きなのか) タクシーの「ごめん」と「またね」 がグサグサ刺さる。 これ、プレイバック後?! タクシーのシーン、 理生さんそんな目してたの? とか 城戸…

  • #ドラマ
  • 2021/10/02 19:53
    自分用4

    IVRIG イーヴリッグ グラス, クリアガラス - IKEA春子のライターと煙草 ・ピアニッシモ プレシア メンソール ・ライテック スムージーブライトCR渥美線カラフルトレイン一覧 春的で晴彦が乗ってくる電車 →?車体カラーから椿 プで木島が東京に行く電車 →菖蒲(車体は菊) プで二人がまた駅に帰ってくる電車 →菜の花 続春的で晴彦が乗ってくる電車 →椿 木島邸キッチンカウンターのペンネの横にある青い円筒、ベロBELLOT海の塩プ春彦マンションのレンジの上ににある袋は、①カルビー ポテトチップス BIG BAG 170g ②岩塚製菓 ふわっと えび味 45g ★ペリカン ボトルインク フ…

  • 2021/10/02 19:53
    自分用3

    名シーンは橋ですかね! 理生さんが乗るバスが、橋を渡っていきます 左右対称の美しい構図と緑と水面の煌めきが鮮やかで、彼の住む田舎がどんな場所なのかひと目でわかる. 幸せの反対側へ逃げ出す理生さんです プレイバックのBlu-rayが鮮やかすぎて、脳内補完の精度が上がりました 「過去編ということを見た目でわかりやすく…」と「理生のビジュアルバランス」というのは、結果それはそれで素敵だったなという一意見ですwOKサイン 「吉田さんのアイデア」は、確かヒゲは吉田さんがあった方がいいかなという話で生やしてた気がします(柳川Pのアイデアかも) 見せたかった気持ちがあったんじゃないかなって思うんだよね。 そ…

  • 2021/10/02 19:53
    自分用2

    ★理生の振り返ってからの笑顔は ちょうど、スロウダンスのサビに合わせた。コンタクトに伊達メガネしてるのかなぁ〜。4話あたりになってくると木島先生の目の黒目が大きく見えるマジック 木島先生の眼鏡は度なしで、コンタクト装用久住君はコンタクト5話の木島先生の狂気を孕んだ目が好き。瞳孔が開いて黒目がち…からの噂のノールック消灯向かい会う木島先生の唇に視線を落とす城戸くん。 寝かしつける時、唇が触れるか触れないかの近さで頬を重ねる城戸くん。 妻子がいても、心の一部は木島先生の城戸くん。 久住くんが木島先生の下唇をはんでちょっとひっぱる感じのとこがあって、これがまた…! (3話キス) インディゴ最終話。 …

  • 2021/10/02 19:53
    自分用

    宗さんのポルノグラファー2話・イベント実況めっちゃおもしろかったんですけど、りおのユニクロタートル準備中とか開発の時2階に宗さんいたってのがちょっと胸いっぱいすぎて…… なんなんですかね、城戸を呼んだ時そこにいたっていう、なんなんすかね… 城戸さんのモノローグから始まる… 低音ボイスが胸に響くよね。 丸木戸先生へ監督や輝さんから先生が続編書いてくれたら って呼びかけ本当に嬉しかったんですが、先生インディゴの気分の後書きに当初城戸に他の男あてがう予定って書いてて今となれば城戸の続編ならそれが楽だったろうと思いつつ、理生との話だからこんな胸を打つ作品になったんだろなってジレンマ… 話聞いてくれて、…

  • 2021/09/22 03:32
    映画 カケラ

    『カケラ』(英題:A Piece of Our Life)は、2009年製作の日本映画。原作は、桜沢エリカの漫画『LOVE VIBES』。 奥田瑛二の長女、安藤モモ子の初監督作品。恋人との関係に疑問を抱き始めた女子大生ハル(満島)はカフェでカプチーノを飲んでいると、リコというレスビアンのメディカル・アーティスト(中村)に声をかけられる。クリーニング屋を営むリコの家に行ったりしている間に、二人の間には愛が芽生える。男との関係を清算できないハルを居酒屋で批判するリコ。二人はしばらく絶交状態に。その期間中に、リコはゲイバーで自分の顧客(かたせ)を発見する。リコと顧客はしばらく付き合うが、ハルからの電…

  • 2021/09/22 03:32
    映画 Tomboy

    『トムボーイ』(原題:?Tomboy)は、2011年に製作されたフランスの映画。監督は、『水の中のつぼみ』のセリーヌ・シアマ。引っ越し先で出会った仲間達に、自分は男の子だと思わせる少女ロール。 友達のリザは「彼」に恋して・・・。シンプルかつ甘美に描かれたひと夏の物語。? 『水の中のつぼみ』でデビューし、注目を集めた女性監督セリーヌ・シアマが、再び成長期の子供たちの繊細な心理を扱った最新作。主人公は少年のような格好をした10歳の少女ロール。家族とともに引っ越してきたロールはミカエルと名乗り、様々な方法で近所の子供たちに自分を男の子だと思い込ませる。日々をともに過ごすうち、同年代の少女リザはロール…

  • 2021/09/22 03:32
    映画 LOVE MY LIFE

    『LOVE MY LIFE』は、祥伝社『FEEL YOUNG』で連載されたやまじえびねの漫画及びこの作品を原作とする実写映画。 2006年秋に公開された。2007年11月にカナダのモントリオール国際LGBT映画祭にて「20/20 VISION AWARD」を受賞した。レズビアンで不思議系の女の子、泉谷いちこの成長物語であり、恋愛物語でもある。重たくなりがちな同性愛の問題を軽めのタッチで描いた映画作品である。主に東京と吉祥で撮影が行われた。随所で人気のガールズポップバンドの音楽が使用されており、意外なキャスティングとして、主人公の父親役を作家の石田衣良が演じている。また、吉井怜と今宿麻美がセミヌ…

  • 2021/09/22 03:32
    映画 ALLDAYS 二丁目の朝日

    『ALLDAYS 二丁目の朝日』は、2008年公開の日本映画。村上賢司監督。PG-12作品。 昭和30年代初頭、娼婦の街・新宿2丁目を舞台に、滑稽(こっけい)で切ない人間模様が繰り広げられるコメディドラマ。監督はテレビドラマ「怪奇大家族」やDVD「工場萌えな日々」など、マニアックな作品を世に送り出す村上賢司。女性には興味のない軽演劇場の役者を、若手俳優の三浦涼介が女装姿で熱演。赤線地帯からゲイタウンへと変ぼうを遂げるディープな街の運命と、その波に巻き込まれる人々の愛と人情に思わぬ感動を呼び起こされる。遊郭が並び個性的な人々が暮らす、赤線地帯・新宿2丁目。公娼制度廃止運動が盛んになりはじめ、遊女…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 TOPLESS

    『TOPLESS』(トップレス)は、2008年6月に公開された日本映画。内田英治が脚本、監督を手がけた「女の子が大好きな女の子の物語」をリアルなタッチで描いたガールズムービー。女性誌『からだ系Coidas』「渡辺プリンの女の子大好き」やウェブサイト『プリンのレズビアン放浪記』などでレズビアンを真正面から取り上げてきた渡辺プリンの原案を、『ガチャポン』『しあわせなら手をたたこう』で若者たちを描いてきた内田英治が映像化。「恋に“性別”なんてあるの?」のキャッチコピーが物語るように、侮蔑や笑いの対象ではないリアルなレズビアンを描いた作品となっている。出演は、レズビアンでありながら自由奔放に生きる主人…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 僕らの愛の奏で

    『僕らの愛の奏で』(ぼくらのあいのかなで)は、2007年に製作され、2008年3月21日にクロックワークスより発売された、日本のオリジナルビデオ作品。草野陽花監督作品。ボーイズラブがテーマ。 キャスト多岐坂真樹(マキ):渡航輝 崎沢流唯駆(ルイク):内山眞人 石神来果(ライカ):早田剛 山岸教授:大村波彦【中古】僕らの愛の奏で [DVD]価格:5,480円(2021/6/26 10:50時点)感想(0件)

  • 2021/09/22 03:31
    映画 体育館ベイビー

    『体育館ベイビー』(たいいくかんベイビー)は、2008年公開の日本映画である。原作は鹿目けい子の同名小説であるが、この小説は同作者の原作による『同級生』の映画化にあたって書き下ろされたものである。2作の映画は同日公開されたが、同じキャストとなっており、異なった物語でありつつも互いにリンクしている。競泳部、夏のインターハイ予選。エースだ った高校3年の柴原潤はライバルの村井直樹 に敗北。潤は村井にコーチを頼まれ、つきっきりで泳ぎを教えることに。受験を優先 し始めた潤に、村井は潤が部活に来ないの を理由に自分も辞めると言い出す。その夜 、村井の待つプールへ駆けつけた潤は彼に 唇を奪われ…。 キャス…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 宇田川町で待っててよ。

    「このBLがやばい! 」2014年コミック編5位! 臆病な女装男子と一途すぎる男子高校生の不器用で青いラブストーリー。 2015年夏、劇場公開作品。 ■2015年夏、渋谷HUMAXシネマで公開、 名古屋、大阪、広島、岡山、京都・・・他、全国順次公開中(2015年11月現在)。 ■本編ディスク1枚+特典映像満載ディスク1枚の2枚組。 初回生産:特製ボックス仕様。 [内容解説] あいつは女の服を着ていると俺に抵抗できない 人でにぎわう渋谷ハチ公前_。百瀬が一瞬にして恋に落ちた女の子は、実は女装したクラスメイトの八代だった。 見てはいけないものをみてしまい落ち込む反面、すでに心ときめいた百瀬は、家で…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 制服のイヴ

    『恋愛診断』(れんあいしんだん)は、2007年(平成19年)7月9日から同年9月24日までテレビ東京で毎週月曜日26:00 - 26:30に放映された、オムニバス・テレビドラマシリーズ。 ボーイズラブ、ティーンズラブ、ガールズラブなどの恋愛をテーマにして1作品3話で構成されたドラマシリーズである。全12話構成。第3章?「制服のイブ」女子校に通う少女たちの物語。 第3章 (主な人物6名) 松浦くるみ:川原真琴 汐崎青空:荻野なお 青山瑞樹:浅木一華 鈴木沙弥香:一宮里菜 中村恭子:野沢和香 佐伯マリア:上原歩 監督:安藤尋 脚本:及川真実 音楽:碇英記 【中古】ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 花は咲くか

    『花は咲くか』(はなはさくか)は、2018年2月24日公開の日本映画。ボーイズラブ(BL)作品。 累計発行部数35万部を超え、「このBLがやばい!2016年度版」に選出された日高ショーコによる同名マンガを実写映画化したもの。主人公・水川蓉一役を、『動物戦隊ジュウオウジャー』などで活躍する「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストでもある渡邉剣が、その水川と恋に落ちるサラリーマン桜井和明役を、『HiGH&LOW』『仮面ライダー剣』の天野浩成(女優雛形あきこの夫)が演じていることで話題。監督を務めるのは、これが長編映画デビューとなる谷本佳織。広告代理店に勤める37歳の桜井和明は、CM…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 《a》symmetry アシンメトリー

    『《a》symmetry アシンメトリー』は、2008年公開の日本映画である。 フリーライターとして働く雨宮北斗(和田正人)は、プロカメラマンとして世界を旅する夢を持ちながらも、真っ直ぐな気性が災いして、失敗続きの毎日を送っていた。そんなある日、入院している彼女・竹内真由(佐津川愛美)を見舞うため病院を訪れた北斗は、真由から担当医として、高校の同級生だった巽慎一郎(荒木宏文)を紹介される。偶然にして突然の再会に驚きながらも、素直に喜べない二人。高校時代、二人は誰よりも身近に信頼し合う存在だった。学校の屋上はその関係を実感できる場所であり、いつもそこで夢や将来を語り合っていた。医者の父を持つ慎一…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 夏休みのような1ヵ月

    『夏休みのような1ヵ月』(なつやすみのようないっかげつ)は、2008年11月29日公開の日本映画である。 ストーリー都会の喧騒の中を颯爽と縫ってゆくロードレーサー。 赤いヘルメットが印象的な、サイクル便のメッセンジャーとして働く純也(荒木宏文)。 1年前にプロの競輪選手だった父を事故で亡くし、ただ無気力にペダルをこぐ日々を過ごしていた。 純也はある配達の途中で、ビルの屋根から今にも飛び降りそうな青年・真太郎(山崎育三郎)と出会う。 その後、偶然にも真太郎が原因で事故に合い、純也はやむなく入院することに…。 「全治1か月だって。小学生の夏休みだと思って気楽に過ごします。」 この事故をきっかけに、…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 どうしても触れたくない

    『どうしても触れたくない』(どうしてもふれたくない)は、ヨネダコウによる日本のボーイズラブ漫画作品。『CRAFT』(大洋図書)にて2007年Vol.31から2008年Vol.36まで連載された。単行本は全1巻。同時収録は、「どうしても触れたくない」、「週末」、「小野田課長は憂鬱」、「夜明け前」。スピンオフに「それでも、やさしい恋をする」{収録作品、after 9 hours(2008年10月)、after 10 hours(2009年3月)、色のある世界(2009年5月)、色のある世界2(2009年8月)、やさしいうそはみのらない(2013年10月)}(全1巻、大洋図書)が発行されている。 あ…

  • 2021/09/22 03:31
    映画 ひだまりが聴こえる

    友達以上、恋人未満。 太一との出会いが人との距離を置く航平を変えていく。 中学生の時に難聴を患ったため教室でも何かと誤解を受けて周囲とうまくなじめないまま大学生になった杉原航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。 そんな時に大学の裏庭で出会った佐川太一は、バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする同級生だった。いつしか太一との距離が近づくようになるが、それでも学校での陰口や嫌がらせで卑屈になる航平に対し太一から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われるのだった。 そして太一との出会いが航平を変えていくのだが、近づけば近づくほど二人の距…

  • 2021/09/22 03:30
    映画 彼らが本気で編むときは、

    『彼らが本気で編むときは、』(かれらがほんきであむときは、英題:Close-Knit)は、2017年2月25日公開の荻上直子監督、生田斗真主演の日本映画。 『かもめ食堂』『めがね』などの荻上直子監督が手掛けたオリジナル脚本の人間ドラマ。母親に育児放棄された少女が叔父とその恋人に出会い、共同生活をするさまを描く。女性として人生を歩もうとするトランスジェンダーの主人公リンコを生田斗真、その恋人マキオを桐谷健太、母親に置き去りにされたトモを子役の柿原りんか、彼らを取り巻く人々を、ミムラ、田中美佐子、小池栄子、りりィ、門脇麦が演じている。母親が家を出てしまい置き去りにされた11歳のトモ(柿原りんか)が…

  • 2021/09/13 19:13
    映画 愛の言霊

    2007年10月24日にメイキングDVD『ありのままの僕らメイキングオブ愛の言霊』が発売され、2008年1月25日に本編DVDが発売された。キャッチコピーは「お前に発する愛の言葉の数々に、いつか言霊が宿るといい…」。 ボーイズラブの世界で人気を博す漫画家・紺野けい子の同名コミックを原作に、男性同士の純粋な恋愛をナチュラルに描いた恋愛ドラマ。「仮面ライダーカブト」の徳山秀典と「轟轟戦隊ボウケンジャー」の齋藤ヤスカの主演2人が、大胆で美しいラブシーンを熱演。監督は『青いうた のど自慢 青春編』の金田敬。離れたり寄り添い合ったりする2人の繊細(せんさい)な思いが、まっすぐ胸に突き刺さる。あらすじ高校…

  • 2021/09/13 19:13
    映画 僕たちの高原ホテル

    『僕たちの高原ホテル』(ぼくたちのこうげんホテル)は、2013年公開の日本映画。『タクミくんシリーズ』で何度も共演した、イケメン俳優の渡辺大輔と浜尾京介が再びタッグを組んでつづるハートウオーミングな人間ドラマ。高原の小規模なホテルを舞台に、もてなしの心を学びながら次第に自分自身も成長していく主人公と仲間たちの絆を描写する。『百年の時計』などの馬渕英俚可や『甘い鞭』などの諏訪太朗らが共演。マネージャーと清掃員という立場の二人が、対立しながらも次第にお互いを受け入れていく過程が胸にしみる。あらすじかつて歩(浜尾京介)の祖父が働いていたフォレスト・ハイド・プレイスは、客に対する心の込もった対応で評判…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 純情

    『純情』(じゅんじょう)は、富士山ひょうたによる日本のBL漫画作品フリーライターの戸崎は、仕事で高校時代の初恋の相手倉田と再会する。倉田が転校したことによって、クラスメイトの期間が1年にも満たなかったため、覚えられていなかったらみじめだと初対面を装う戸崎。ところが、倉田は戸崎を覚えていて、「俺のこと好きだったんだろ?抱かせてくれんならお前と寝てみんのもいいって本気で思ってんだけどなぁ」と。ノンケの倉田からの誘いに、戸惑いながらも関係を持ってしまう戸崎。一度きりだと思っていた関係は、強引な倉田によって続いていき、戸崎は倉田に惹かれていく。 2010年9月4日に渋谷・シアターイメージフォーラムにて…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 禁断の恋

    『禁断の恋』(きんだんのこい)は、2008年1月25日発売のDVD映画作品。同性愛者の視点で描かれた物語。2007「BL系シネマ」製作委員会―誰にも止める事はできない、僕たちの純愛。― 【STORY】 アパレルメーカー「LOVE&HATE」のデザイナーである水木律(三上真史)は、NY留学からの帰国当日に社長の息子二人との同居 を言い渡される。実は、突然引きこもりになってしまった高校生の長男・翔(加藤良輔)の様子を見て話を聞いてやってくれと社 長から頼まれた律は、翔を心配しながらも以前から親しかった兄弟達に会えるのを楽しみに彼らの家を訪ねた。弟の遼(湯川尚樹 )は律との再会を心から喜んだが、翔は…

  • 2021/09/13 19:12
    ドラマ 恋愛診断「運命のコドウ」

    『恋愛診断』(れんあいしんだん)は、2007年(平成19年)7月9日から同年9月24日までテレビ東京で毎週月曜日26:00 - 26:30に放映された、オムニバス・テレビドラマシリーズ。 ボーイズラブ、ティーンズラブ、ガールズラブなどの恋愛をテーマにして1作品3話で構成されたドラマシリーズである。全12話構成。 第4章 「運命のコドウ」 病院を舞台に展開する医師と患者の少年を中心とした人間模様。 第4章 (主な人物4名) 葛城慧:河合龍之介 真木かなで:熊井幸平 不城和己:森山栄治 小橋宗雄:伊藤克信 スタッフ プロデューサー:花村佳代子、男全修二、上野境介 制作プロダクション:トルネード・フ…

  • 2021/09/13 19:12
    ドラマ 恋愛診断「翼のカケラ」

    『恋愛診断』(れんあいしんだん)は、2007年(平成19年)7月9日から同年9月24日までテレビ東京で毎週月曜日26:00 - 26:30に放映された、オムニバス・テレビドラマシリーズ。 ボーイズラブ、ティーンズラブ、ガールズラブなどの恋愛をテーマにして1作品3話で構成されたドラマシリーズである。全12話構成。 第1章 「翼のカケラ」美術大学に通う男子学生たちの三角関係。キャスト第1章 (主な人物3名) 天野翼:柳下大 藤波カイン:寿里 神永レオ:汐崎アイル スタッフ プロデューサー:花村佳代子、男全修二、上野境介 制作プロダクション:トルネード・フィルム 製作:フォーサイド・ドット・コム、ポ…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 スキトモ

    『スキトモ』は、2007年公開の日本映画である。 2007年に開催された第16回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭では、劇場未公開シーンを加えた特別編集版『スキトモ-スペシャル・エディション-』として上映された 幼なじみの同性の後輩と実の妹の二人から恋心を抱かれる大学生を主人公に、彼らが織りなす切ない恋のトライアングルを描いた青春ストーリー。ミュージカル「テニスの王子様」の斎藤工と相葉弘樹、新星・小松愛梨が、思春期特有の恋愛感情を等身大の魅力で体現する。メガホンをとったのは、『村の写真集』の三原光尋監督。実兄への恋、同性への恋をテーマにしながら、さわやかで甘酸っぱい青春ドラマへ昇華させた監督の力量…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 いつかの君へ

    『いつかの君へ』(いつかのきみへ)は、2007年7月28日に公開の日本映画。 ボーイズラブをテーマにしている。 キャスト 深水ノボル・リュウ(双子・一人二役):斎藤工 早瀬耕平:河合龍之介 田所サユリ:加藤裕月 井出豊:坂本真 マスター:徳井優 坂井田(メガネ田):津田寛治 少年ノボル・リュウ:小笠原翼、小笠原隼 同級生達:豪起、岡優美子 並樹史朗 志村比芽子 崔哲浩 石塚良博 大槻修治スタッフ 監督:堀江慶 脚本:なるせゆうせい/堀江慶 製作:小松賢志/伊藤明博 撮影:今井裕二 照明:高村智 音楽:MOKU 衣装:兼子潤子 エンディング曲:Jamgo Five 『唐津 youthful』 配…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 BOYS LOVE 劇場版

    『BOYS LOVE 劇場版』(ボーイズ・ラブ げきじょうばん)は、2007年晩夏公開の寺内康太郎監督による映画である。前作『BOYS LOVE』(DVD作品)が評価され、ストーリーこそを変更するも、同じボーイズラブを題材として、監督及び主演を続投で製作される。また、劇場公開版(88分)とは別に未公開シーンを追加したディレクターズ・カット完全版(117分)もリリースされている。あらすじ蒼井海広(小谷嘉一)はセガール学院の教師で、ある日偶然出逢った少年に慰めを求めてしまう。その後担任のクラスにやって来た転校生天上空々(菅野篤海)はあの日の少年だった。あのことが明らかになるを恐れる蒼井と、臆するこ…

  • 2021/09/13 19:12
    映画 BOYS LOVE

    『BOYS LOVE』(ボーイズ・ラブ)は、2006年11月24日発売のDVD作品。 異性愛者の視点で描かれた同性愛の物語。2007年、舞台を全寮制高校に移し、新たにBOYSLOVE 劇場版として公開された。2008年、皆川佑馬、松本寛也主演により、舞台版「BOYS LOVE Stage.」が池袋グリーンシアターで上演された。ストーリー平凡な雑誌編集者間宮諦信(小谷嘉一)は、現役高校生の人気モデル如月のえる(斎藤工)を取材する。人見知りの激しいのえるは、間宮が海と少年の絵に関心を示したことから、間宮を食事に誘う。しかし、のえるは行きずりの男性に身体を許す同性愛者で、間宮に対しても同じように身体…

  • 2021/09/13 19:11
    映画 愛の言霊 世界の果てまで

    2010年8月7日、東京シアターイメージフォーラム等3館で公開された。キャッチコピーは「俺とあいつの出会い、愛し合う運命(さだめ)でありますように──」。2010年6月22日にメイキングDVD『「恋する僕ら」メイキングオブ・愛の言霊〜世界の果てまで〜』が発売され、同年10月22日に本編DVD『愛の言霊 〜世界の果てまで〜』が、またDVD発売を記念して『愛の言霊』+『愛の言霊 〜世界の果てまで〜』ツインパックがスペシャルプライスで発売された。キャスト(世界の果てまで) 佐々木裕文 - 植野堀まこと 田村慎司 - 河合龍之介 立花 都 - 齋藤ヤスカ 上条佐和子 - 清水美那 日向丈 なかみつせい…

  • 2021/09/13 19:11
    映画 タクミくんシリーズ5「あの、晴れた青空」

    『タクミくんシリーズ5 あの、晴れた青空』(タクミくんシリーズ5 あのはれたあおぞら)は、2011年8月20日にシアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開。その後、大阪・シネヌーヴォX、名古屋・シネマスコーレにて順次公開された。また、福岡と仙台でも上映会が行われた。本作をもって主演の浜尾京介と渡辺大輔はこのシリーズから卒業した。2012年1月18日に発売された本編DVDは、1月17日付オリコンデイリーランキングDVD映画部門で第1位、1月30日付オリコン週間ランキングDVD映画部門で第3位、DVD総合部門では第9位を獲得した。 ストーリー(シリーズ5)全寮制男子校・祠堂学院の3年生になっ…

  • 2021/09/13 19:11
    映画 タクミくんシリーズ4「Pure ピュア」

    『タクミくんシリーズ4 ピュア』は、2010年12月18日にシアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開。その後、大阪・シネヌーヴォX、名古屋・シネマスコーレにて順次公開された。また、福岡と仙台でも上映会が行われた。 本編のサブキャラクターである、三洲新と真行寺兼満をメインとして描かれたスピンオフ的な作品である。ストーリー(シリーズ4)二年前、祠堂学院の入学試験の日に真行寺は、試験監督手伝いの生徒・三洲新に一目惚れをした。晴れて祠堂学院に入学後、三洲に猛烈にアタックし念願叶って恋人らしき仲になったものの、生徒会長を務める多忙な三洲と真行寺はすれ違ってばかり。 おまけに「お前とは体だけの関係…

  • 2021/09/13 19:11
    映画 タクミくんシリーズ3「美貌のディテイル」

    『タクミくんシリーズ3 美貌のディテイル』(タクミくんシリーズ3 びぼうのディテイル)は、2010年1月30日にシアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開。その後、大阪・シネヌーヴォX、名古屋・シネマスコーレにて順次公開された。2010年6月16日に発売された本編DVDは、6月15日付オリコンデイリーランキングDVD映画部門で第1位を獲得した。 ストーリー(シリーズ3)全寮制男子校・祠堂学院の3年生になった託生。寮の同室者と次の年は同室になれないという規則により、恋人のギイとは寮での生活が離れ離れになってしまう。春休み明けの再会を心待ちにしていた託生の前に現れた新しい同室者は三洲新だった…

  • 2021/09/13 19:11
    残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』

    【ストーリー】 工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地「光クラブ」があった。彼らはある「崇高なる目的」のために、“甘美なる機械(マシン)"ライチを創りあげるーー。 【解説】 熱狂の舞台化から3年…… まったく新しい『ライチ☆光クラブ』を目撃せよ!/醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年たちの幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気ーー。 今回はその世界を、演出を手掛ける河原雅彦が、中村倫也をはじめとする人気、実力十分の多彩な役者陣と、東京ゲゲゲイという異能の集団を混ぜ合わせ、さらに猥雑で混沌とした世界へと再生する! 残酷歌劇『ライチ…

  • 2021/09/09 13:09
    映画 タクミくんシリーズ2「虹色の硝子」

    全寮制男子高校である私立祠堂学院高等学校における恋愛模様および学外における人間関係を中心としたいわゆるボーイズ・ラブが、タクミくんこと葉山託生を中心として描かれている。ストーリー葉山託生は祠堂学院高等学校2年生であり、過去のトラウマにより「人間接触嫌悪症」の患者でもある。ある日同級生の崎義一と同室になり、さまざまな事件を経て、2人は恋人同士になる。それ以後は、人の恋路に様々に関わり、交友関係を広げてゆくことになる。 『タクミくんシリーズ2 虹色の硝子』(タクミくんシリーズ2 にじいろのがらす)は、1作目から主演キャスト・スタッフが一新され、2009年4月25日にシアター・イメージフォーラムにて…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用